男子必見!きっと見つかるあなたのスキンケア方法

色々なスキンヘアを試した僕の体験記

スキンケアで明るい未来へ!会話中の不安を解消し、相手の心象をアップさせる方法

みなさんこんにちは!

男性のみなさんにお肌のスキンケアについて

発信しているしゃんなです。

 

今回は、

会話をする時、

相手が自分の肌を

チェックしてそうで

不安を感じる。

 

 

もし当てはまる方が

いらっしゃるなら

 

・対面の度に

 不安な気持ちになる。

 

・相手見られてるかもと

 会話に集中できない。

 

・結果、相手の心象が悪くなる。

 

なんてことあったのでは

ないでしょうか?

 

毎回、対面での会話が苦痛に

感じたりして

辛いですよね。

 

でもこの記事を読めばもう大丈夫!

 

・会話の時、

 ちゃんと相手の顔を見て話せる。

 

・自信を持って相手の話に

 リアクションできる。

 

・会話が楽しいと

 感じるようになる。

 

と感じられるようになります!

 

今は不安かもしれませんが

一緒に克服していきましょう♪

 

人はまず最初にどこを見る?

 

互いに立ってあいさつする際、

あなたはまずどこを確認しますか? 

 

調査をしたところ、

 

初対面の相手が

男性の場合で聞いたところ

「顔全体」(54.6%)

 

と答えた人が最も多く、

 

相手が女性の場合でも

「顔全体」(56.7%)がトップ。

 

初対面のあいさつでは、

やはり相手の顔を

きちんと確認する人が多いようです。

 

そして、

第一印象はどの位の時間で

決まるかご存知ですか?

 

実は

人の第一印象は3秒で決まる

と言われています。

 

メラビアンの法則では

 

「視覚情報」が55%、

「聴覚情報」が38%、

「話の内容」が7%

 

と提唱されています。


目から入ってくる情報が

なんと90%以上!

 

いかに見ためが

大事かがわかりますね。

 

あなたのイメージが決まる

最初の3秒、

 

目に入ってくる

「身だしなみ」

は清潔感がなにより大切。

 

研究でも

 

実験的にシミなど

肌の変色部分を消すと

 

より魅力が高まることが

知られており、

顔の魅力を左右する大きな要因

 

という結果が出ています。

 

なので

清潔感は少なからず

保ちたいですね。

 

もちろん清潔感とは

肌の綺麗さだけでは

ありません。

 

爪が伸び切ってないか

髪型が乱れてないか

洋服がシワだらけじゃないか

 

というのも重要です。

 

しかし、

肌が荒れてたり

毛穴の開き

ニキビだらけだと

 

まず最初に

そこを見られてしまうのは

仕方のないことです。

 

でも大丈夫!

そこでカバーするのが

表情です。

「そんなんで

 印象なんて変わるの?」

 

って思う人も

いると思います。

 

ですが効果を

実証している記事もあるのです。

⇓     ⇓     ⇓

cancam.jp

 

どんなに身だしなみを整えても、

暗い表情だったり、

不機嫌な表情は

相手の印象を悪くすることに。

 

明るい表情って

すごく大事なのです。

 

それだけでも

人の印象ってかなり変わります。

 

もしいきなり笑顔なんて

できないよって人は

口角を少しあげる程度でも大丈夫!

 

鏡を見ながら練習してみるのも

いいかもしれません♪

 

初対面で悪いイメージを与えてしまうと

後々に大変になるので

 

相手に与える

「第一印象」

を良くしましょう。

 

 

男性はあまり

気にしてないところでも

女性は結構気にしている!?

 

 

僕が女性の友達数名に

聞いたところ、

 

男性の顔立ちを

結構チェックしていて、

 

「顔が好みでも

肌があれているとがっかり」

 

「つい肌を見ちゃう」

 

という意見も。

 

特にニキビや毛穴、

シミといった肌トラブルを

気にする女性

多く見受けられました。

 

一方、男友達は、

 

肌のカサつきを

気にしてはいるものの、

 

毛穴やニキビといった

ピンポイントまで

ケアしている人は少ないという結果に。

 

僕も正直、

 

女性がこんなところまで

気にしてるの!?

なんて思いました。

 

そうなのです!

 

今や男性も

スキンケアには

手を抜けない時代に

なってきているというわけです。

 

なのでモテ男になるためは

まずスキンケアは

マストですよ!!

 

まとめ

 

スキンケアは日頃からの

ケアが大事です。

すぐに効果が出るわけではありません。

 

しかしだからと言って

諦めてはいけません。

 

もし清潔感を出したいのなら

まずはすぐにでもできる

方法があります。

 

 

→適度に爪を切る。

→乱れてない髪型。

→シワのない

 きちんとした服装。

 

これくらいなら

今からでも試せそうですよね。

 

女性が近寄ると、

肌をまじまじと

見られるようで緊張する!

 

なんてことがないように

 

「今に見てろ!」

という想いでスキンケアを

頑張ろうと意識しましょう。

 

日々のスキンケア

身だしなみ

清潔感

 

をきちんと抑えて、

「不安と緊張の対面」

をクリアしましょう♪