男子必見!きっと見つかるあなたのスキンケア方法

色々なスキンヘアを試した僕の体験記

男性にとって如何に“清潔感”が大切かご存知ですか?

 

みなさんこんにちは!

男性のみなさんにお肌のスキンケアについて

発信しているしゃんなです。

 

今回は

男だけど

周りの人にスキンケアを

頑張っているのが

バレたら恥ずかしいと思っている人

 

 

結論から言いますと

バレても全然良いと思います。

 

今の時代

メンズ専門美容クリニック

なんてものもあるくらいだし、

 

なんと女性が男性に求める外見の

一位清潔感という結果まであるのです!

 

⇓         ⇓        ⇓

女性が思う「理想の彼氏」とは?性格・外見・行動の条件から理想の彼氏のつくり方まで|結婚相談所なら【ゼクシィ縁結びエージェント】

 

 

清潔感とは?

 

 

清潔感とは

肌がキレイだったり、

髪がボサボサではなく、

服装も小綺麗にしていること。

 

もちろん無精ひげなんて

以ての外!

 

ひげを剃る時、

カミソリ負けをしてしまったり

剃った後もヒリヒリしたりしたり

 

 

そんな経験したことありますよね?

 

スキンケアをしていれば

そのような痛みや肌荒れも改善できるのです。

 

それに

今の時代男性の4割以上

一日一回以上スキンケアしているという結果も

でています。

 

僕の職場の女性も

「スキンケアをしている人は

仕事もきちんとしていそうで好感が持てる」

なんて意見もありました。

 

世間がいかに

清潔感(見た目)を重視しているか。

 

自分が続けようと思っていることを

“周りが言うから、、、”

などという理由で止めることは

決していいことではありませんよ。

 

身だしなみに気を使えることは

素晴らしいと思います。

 

 

そもそもなぜ

バレるのが

恥ずかしいのか?

 

スキンケアは女性がするものだと

無意識に決めつけてしまっていないですか?

 

男のくせにスキンケアなんて女々しい

 

何もケアしない方が男らしくて頼もしい

 

そんなのなんの根拠もないし、

勝手な固定概念が邪魔をしているせいで

自分がチャレンジしてみたいことを

抑圧するのは、

もったいないです。

 

 

今まで

男だけどスキンケアをやりたい。

でもバレたら恥ずかしい

 

という無意識に避けてきた

選択肢を取り戻しましょう。

 

もちろん最初は恥ずかしいかも

しれません。

いきなり美容に目覚めたとか

周りにも言いづらいですよね。

僕も初めてハーブピーリングをやりに

サロンに行った時は

物凄く緊張しました。

 

『こんな所に男の自分が行ってもいいのかな?』

 

『え、何で来たんだろ?とか思われないかな...』

 

でもそんな不安はすぐに吹き飛びました。

 

スタッフのお姉さんはプロだし、

男性のお客さんなんて

自分以外にもたくさんきているし、

 

なによりスタッフの方が、

「男性のお客さんが関心を持って

 来てくれることが嬉しい!」

と喜んでくれたのです。

 

 

その言葉に僕は

“あぁなんだ。自分で壁を作っていただけだったんだ。”

と気付きました。

 

いきなりクリニックやサロンに行くのは

ハードルが高いかもしれません。

 

なので最初は、

周りの人からスキンケアについて

アドバイスをもらったり、

オススメのケア商品を聞いてみたり

するのも良いと思います。

 

そこから話題が広がり

会話ができる

キッカケ作りにもなります。

そしてさらに

人付き合いにも積極的になれます。

 

スキンケアは

早ければ早いほど

始めたが良い。

 

歳を重ねてからだと、

一気に肌の老化やシミ、シワといった

いろいろな肌トラブルがでてきて

 

若い頃に比べ、

違いがより一層可視化してしまいます。

 

そのため少しでも長く、

綺麗な肌で若々しく見られるように

現状維持していく必要があります。

 

今は恥ずかしいかもですが

そうならないためにも

今日からスキンケアを

始めてみませんか♪