男子必見!きっと見つかるあなたのスキンケア方法

色々なスキンヘアを試した僕の体験記

自分に自信がないあなたへ、自信がもてるようになる【3つの方法】

 

みなさんこんにちは!

男性のみなさんにお肌のスキンケアについて

発信しているしゃんなです。

 

いきなりですが、

 

みなさんは

自分に自信ってありますか?

 

 

正直、僕は自分に自信がありませんでした。

 

でもそんな僕でも昔よりは自信がついたのです。

 

今日は

自分に自信がつく方法を3つ

ご紹介したいと思います。

 

 

まずは1つ目は

自分の強みを知ること。

 

強みを知らないと自己評価を下げ、

自信を失ってしまいます。

 

なのでまずは自身の強みを明確にすること。

 

僕の場合は

継続力。

 

スキンケアを継続することによって

自信に変えました。

 

そして2つ目は

小さいことでもいいので目標を

達成すること。

 

なにか小さな目標をたて、

実践すること。

 

例えばサッカーで

今日はリフティング5回しかできなかったけど

明日は10回できるようにする。

 

など少しずつステップアップしていき

成功体験を覚えるのです。

そうするとだんだんポジティブ思考に

なっていくのです。

 

そして3つ目は

他人と比べないこと。

 

他者との比較はマイナスでしかないのです。

自分より優れている人なんて

数えていてもきりが

ありません。

 

そんな無駄なことに

時間を割くなんて

もったいないし、

 

自分軸で生きていた方が

気楽ですよ♪

 

もしあなたが自分に

自信がないままで

何もしなかったら?

 

 

せっかく異性からモテたいのに

 自信がないために行動できない。

 

・彼女が欲しいのに自信がないから

 できない。

 

・どうせ自分なんて...と

 常にネガティブ思考になる。

 

 

このように、本来こうなりたいっていう

憧れの自分像から

かけ離れていってませんか?

 

自信をもつことは

自分の人生を好転させるのに

必要なこと。

 

 

僕の場合は

スキンケアを続けることでした。

 

なんで

自信を持ちたい=スキンケア

なのかって?

 

僕は元々肌も弱く

肌荒れもよくしていました。

 

 

鼻の下にニキビとかできると

人と話しをするのですら嫌でした。

 

なので人と話す時

目を合わせられなかったりして

 

後から

「あ~今の感じ悪かったかなぁ」

とか自己嫌悪に陥ってました。

 

そしてどんどん人と話すのが

苦手になっていき、

ある時このままじゃダメだ

と思いました。

 

 

そこで、まずは

 

肌荒れしづらく

ニキビも出来づらい

肌になりたい!

 

 

そうなることで

少なからず今よりも

前向きになれるかも

と思いました。

 

 

みなさんの中にも

・自信を持てない人

自信を持ちたくても持てない人

いると思います。

 

僕の場合は肌荒れが原因でしたが、

 

このブログを読んでいる

あなたのお悩みも

きっとお肌に関する悩みだと

思います。

 

そんな時、

肌をキレイにして

自信を持ちたい、

今の自分を変えたい

と思うのかそれとも、

別に自信なくてもいいや

と開き直ってしまうのか。

 

僕は少しでも自分に

自信を持ちたい、

スキンケアを頑張ることで

変わりたい!

 

 

時間が立った時に

あの時からスキンケアを始めておけば...」

と後悔したくなかったのです。

 

もしあなたも自信をつけたい、

後悔したくないと

思っているのなら、

 

冒頭でお伝えした

3つのことを試してみて

 

どんどん自信を

つけていってほしいです。