男子必見!きっと見つかるあなたのスキンケア方法

色々なスキンヘアを試した僕の体験記

【疑問】スキンケアってすぐに効果あるの?

 

みなさんこんにちは!

男性のみなさんにお肌のスキンケアについて

発信しているしゃんなです。

 

さて今回は

 

スキンケアってどれくらい続ければ

効果あるの?

 

 

について発信していきたいと思います。

 

結論から言うと、スキンケアの効果を感じるには

約2周間かかると言われています。

 

そして個人差はありますが

肌細胞が入れ替わる期間というのが

約28日間と言われていて

ほぼ全ての細胞が入れ替わるまでには

約3ヶ月の期間がかかります。

 

 

あなたはこれを長いと感じますか?

 

この言葉

一度は聞いたことがある人もいると思います。

 

「美は一日にして成らず」

 

世界で初めて女性の実業家で成功を収めた

ヘレナ・ルビンスタインという方の言葉です。

 

日々のスキンケア、食事、生活習慣といった

長い間の努力の積み重ねが大事と言うこと。

 

と、話が脱線してしまいましたが

僕も正直明確に何日で効果が出るとは

断言できません。

 

でも一つ言えることは

 

出来そうな簡単なスキンケアから、

地道に毎日続ける

ことです。

 

いきなり食生活を変えるだの、

生活習慣を変えるだの、

 

今までの習慣を急に変えるのって

大変ですよね。

 

でも

・お風呂上がりに化粧水をつける

 

・化粧水の後に乳液をつける

 

 

これくらいなら簡単に出来そうじゃないですか?

 

テレビやYouTubeを見ながらでもできますよね♪

 

僕自身本当に何もスキンケアをしてこなくて

まずは保湿をすることから始めました。

 

保湿は大事なんてよく聞きますが

これ本当です。

 

 

保湿するだけでも

今まで何もしてこなかったのとでは

雲泥の差です。

 

 

僕もめんどくさがらずにもっと若いうちから

やっておけばよかったと後悔しています。

 

早くにスキンケアを始めておいて

絶対に損はないです。

 

どれくらい続ければいいのか

悩んでいるあなた

 

早速今日から始めて、

一日でも早く

自分に自信のある肌になって、

スキンケアを一緒に楽しみましょう!