男子必見!きっと見つかるあなたのスキンケア方法

色々なスキンヘアを試した僕の体験記

忙しくてスキンケアに時間をかけられない人必見!時短スキンケアで美肌になって異性からモテる方法を伝授!

みなさんこんにちは!

男性のみなさんにお肌のスキンケアについて

発信しているしゃんなです。

今回は

忙しくてスキンケアに

時間をかけられず

継続できない。

 

 

 

なんて人いるのではないでしょうか?

 

本当は時間をかけて

じっくりスキンケアをしたいけど、

 

実際は忙しくて

できないという方も

多いのではないでしょうか。

 

 

お仕事などで

疲れて帰ってきたときは、

時間があっても面倒に

感じるときもありますよね。

 

でもスキンケアは

キレイな肌を保つためには

必要なことです。

 

僕も以前は同じように

悩んでいましたが、

今回紹介する方法でその悩みを

解決することが出来ました。

 

スキンケアって丁寧にやればやるほど

時間もかかるし、

 

仕事や勉強が忙しくて

スキンケアを二の次、三の次

なんてこともしばしば...

 

“スキンケアをしなくても

生きていけるし〜。”

 

なんて開き直ってしまったら最後。

 

あなたは一生肌が汚いままで

清潔感が保てず

モテません!!

 

 

なんてことには

なりたくないですよね?

 

この記事を読めば

 

→どのようにして時短で

 スキンケアができるのか

 

→スキンケアに対する

 モチベーションが上がる

 

→スキンケアを継続して

 美肌になり、清潔感も保てて

 異性からモテモテ♪

 

になることでしょう!

 

 

毎日のスキンケアの積み重ねで、

未来の美肌は作れます。

 

今回はそんなじっくり時間を

かけられないときに試してほしい、

スキンケア方法をご紹介します。

 

もくじ

 

 

 

洗顔と保湿に注力すべし!!

 

 

スキンケアの基本は

洗顔「保湿」です。

 

まずはこの2つのステップを

意識します。

 

清潔にして、

たっぷりのうるおいを

補給することが基本です。

 

どちらかが

欠けてもいけません。

 

他にも

美容液導入剤や

日焼け止め、

美容サプリメントなど

 

いろいろありますが

まずは最低限この

2つのスキンケアを

行いましょう。

 

そうシンプルに認識することで、

スキンケアも簡単になりますよ。

 

僕は以前に

 

髭を剃った後は

肌にかなりダメージを

受けている状態なのに、

 

スキンケアを何もしておらず、

凄く肌荒れした経験が

ありました。

 

その時に

なにが原因だったのか

いろいろ調べたのです。

 

 

そして行き着いたのが

保湿の重要性。

 

それから僕は

忙しくても

保湿に

かなり注力しました!

 

お陰で肌荒れは治り、

毛穴も引き締まって小さくなり

 

ここ数年、

肌荒れも起きていません!

良いこと尽くしです!

 

なので

この記事をせっかく

読んで頂いているのなら、

 

ぜひ実践してほしいです!

 

 

洗顔は泡をしっかり立てること!

 

洗顔」の基本は“泡”です。

 

“たっぷりの泡”を作るのに、

洗顔ネットで水や空気を

含ませながら泡立てる方法でやれば

簡単に泡が作れます。

 

そしてそのたっぷりの泡で

優しく肌の上を転がすように

洗うことがポイントです。

 

たっぷりの泡があることで

肌への摩擦が少なく

負担なく洗えます。

 

肌に摩擦や刺激は

厳禁なのです。

 

 

またこの“泡”が

汚れを吸着して

洗い流してくれる

役割をしています。

 

 

時間がないときは、

洗顔料をなんとなく泡立て、

まだ完全に泡立ってないまま

ゴシゴシ洗っていませんか?

 

間違った洗顔

乾燥や肌荒れだけではなく、

 

シミやしわなどのエイジングにも

つながる可能性があります。

 

 

正しい洗顔方法を

習得することが大切です。

 

同じ時間を洗顔に費やすなら

 

“たっぷりの泡“

 

を意識して

洗顔してみましょう。


洗顔後は間髪入れずに保湿すること!

 

洗顔をした後は、

すぐに水分が蒸散してしまう

無防備な肌状態です。

 

また放置しておくと

次第に肌も硬くなっていきます。

 

肌が硬くなると、

化粧水や乳液を吸収しづらくなり、

十分に肌に浸透していかなくなります。

 

なので、とにかく

間髪入れずに

「保湿」を意識しましょう。

 

でも、なかなかできないのも現実ですよね。

 

しかしお肌のためには、

できるだけ時間をあけずに

保湿することが大切なんです。

 

フェイスマスクをつけて

テレビを見たり

スマホを見たり

 

「ながら保湿」

とかオススメですよ♪

 

 

僕はよくお風呂上がりに

パックを使って

「ながら保湿」を

しています。

 

時間も有効に活用できるので

楽チンです♪

 

 

とにかく無防備な肌状態を

いち早く保湿することが大切なので、

 

自分の生活スタイルにあった

保湿方法を見つけることがポイントです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

そんなじっくり時間を

かけられないときに

試してほしい

スキンケア方法

 

を解説させていただきました。

 

そのためのアプローチとして、

 

洗顔と保湿

 

この2つを意識してもらうことが

大切でした。

 

洗顔時の基本は

 

“泡”

 

とお伝えしましたね。

 

僕のオススメは、

始めから泡で出てくるタイプの

洗顔料を使うのがオススメです。

 

これならすぐに泡で

洗顔できますし

時短にもなりますよね♪

 

ちなみに僕が使っているのは

こちらです↓

jp.rohto.com

 

 

面倒だなと思ったら続かないので、

自分が楽に泡立てることが

できる方法を見つけてくださいね。

 

 

日々美肌のモチベーションを高め、

理想な美肌を目指し、

素敵な自分に近づきましょうね♪